ブログ BLOG ブログ BLOG

2017.12.16

ハイランド社長日本見聞録

たこ焼大阪

はじめまして、日本MGMリゾーツ社長のジェイソン・ハイランドと申します。私は長年に渡り、アメリカ国務省の外交官として世界中でエキサイティングな任務に携わってまいりました。その中で、日本との関わりは特に深いものでした。この夏、私は東京の在日アメリカ大使館主席公使のポジションを最後に、アメリカ合衆国外交官としての務めを終えました。


今から15年ほど前に、学生として、初めて大阪の地に降り立って以来、この日本という美しい国への深い愛を育んで参りました。これまで東京、福岡、札幌の各地で生活を営みました。私が情熱を捧げる使命のひとつが、日本各地を探求することです。南は屋久島から北海道の北端、そしてその中間にある主要な地域はほとんどすべて訪ねて参りました。まだ47都道府県全制覇とはいきませんが、ゴール達成は間近です。


私は日本を心より愛しています。この国への深い愛があればこそ、私は外交官としてのキャリアを終えた後も、MGMリゾーツインターナショナル社に入り、新たな冒険の一ページをここ日本の地で開くという決断に到りました。このブログを通じ、日本MGMリゾーツで私が体験し、学んで行くことを皆様と共有させていただきたいと思っています。たくさんの魅力あふれる場所を訪ね、過去に思いを馳せ、この国の素晴らしい文化と観光資源が、世界中から訪ねてくる旅行者を魅惑し、観光産業が活性化することで実現されるであろう日本の輝かしい未来に関し、私の考えを発信して行きたいと考えています。この新しい旅立ちに際し、まだ世界には知られていない宝石の原石のような素晴らしい土地があり、そこに素晴らしい人々がいらっしゃるという声があれば、ぜひ訪ねてみたいと思いますので、お気軽にご意見をお寄せいただければ幸いです。


日本MGMリゾーツ 代表執行役員兼社長 ジェイソン・P・ハイランド


PDF download

Click here for English.