ニュース NEWS ニュース NEWS

2017.12.22

Entertainment

レディー・ガガとMGMリゾーツ、ラスベガスの長期公演で合意

レディー・ガガ、エンターテインメントの本場、ラスベガスのステージに

MGMリゾーツのパーク・シアターにて2018年12月より2年間の特別公演が決定


MGM リゾーツ・インターナショナル (NYSE:MGM、以下 MGM リゾーツ、会長兼CEO: ジム・ムーレン)は、この度、アーティスト/エンターテイナーのレディー・ガガと合意し、同社がラスベガスで運営するパーク・シアターにて、2018年12月より2年間、レディー・ガガのスペシャル・ショーを公演することを発表しました。過去6度グラミー賞を受賞し、ゴールデン・グローブ賞や、アカデミー賞にもノミネートされたレディー・ガガの2017年は、スーパー・ボウルの圧倒的なパフォーマンスも記憶に新しく、ツアーチケットも瞬時に完売するなど、ハイライトの多い一年でした。アメリカのショー・ビジネスの本場であるラスベガスでのショーの発表は、その締めくくりにふさわしいニュースです。レディー・ガガの鮮烈な才能とエネルギーは、ラスベガスのエンターテインメント・シーンを決定的に変えることになるでしょう。MGMパーク・シアターでのショーは、観客との距離がより近い会場のために特別にデザインされた、今までのレディー・ガガのライブとも、これまでのラスベガスのどのショーとも異なる、まったく新しいパフォーマンスとなる予定です。


レディー・ガガは、発表に際し以下のように述べています。

「ラスベガスは、エルビスやトニー・ベネット、ラット・パック、フランク・シナトラ、エルトン・ジョン、ジュディ・ガーランド、ライザ・ミネリを育んだ街です。この地でショーをすることは、私にとって生涯の夢でした。エンターテインメントの歴史を作ってきた偉大な先人たちのリストに自分の名前が刻まれること、また、今まで誰も見たことがないような、まったく新しいショーをラスベガスで創れることを光栄に思います。私はMGMリゾーツに、こう伝えました。『レディー・ガガが一つ、確実にお約束できることがあります。それはステージ上に毎晩、私のハートを置いて帰る心づもりで舞台を務めるということ。』ファンの皆、私のことをずっと信じてついてきてくれてありがとう、ラスベガスで逢いましょう、私は本気よ!」


MGM リゾーツ・インターナショナルのビル・ホーンバックル社長は、以下のとおり述べています。「この度、レディー・ガガが、弊社のパーク・シアターで公演する素晴らしいアーティストの一員に加わったことは、彼女のファンはもとよりMGMリゾーツおよびパークMGMにとっても記念すべきことです。彼女の輝く才能にはいつも感動させられます。今回のパートナーシップ実現のために彼女がコミットしている情熱、努力、そしてクリエイティビティは、まさにラスベガスにとって新しい時代の幕開けの起爆剤となるでしょう。ラスベガスは、エンターテインメントの新たな聖地となると確信しています。日本のレディー・ガガのファンの皆様にも、ぜひ期待を膨らませていただきたいと思います」。


レディー・ガガは、世界で3,000万枚に及ぶ驚異的なアルバム販売枚数と、1億5,000万枚のシングル・セールスを記録し、史上最高のミュージシャンの一人です。フェイスブックでは6,000万人以上、ツイッターは7,530万人以上、インスタグラムは2,690万人以上のフォロワーを持つソーシャル・メディア最強のインフルエンサーの一人でもあります。最近リリースされた5枚目のアルバム「ジョアン」は、The Billboard 200 全米アルバムチャートで1位にランクイン。彼女のアルバムは4年連続で1位を獲得、過去7年間で、この記録を成し遂げた最初の女性アーティストとなりました。また、これまでにメジャー・デビューしたアーティストの中で、史上最高収入を記録したツアーの「モンスター・ボール・ツアー」(2009-2011)以来、彼女の全ツアーを制作し、プロモーションを担うライブネーションと素晴らしいツアーの数々を成功させています。「ボーン・ディス・ウェイ・ボール・ツアー」(2012-2013)や「2014アートレイブ:アートポップ・ボール・ツアー」、2015年のトニー・ベネットとのコラボレーション・ツアー、2018年に終了する現在の「ジョアン・ワールド・ツアー」でもファンを魅了しています。


MGMリゾーツ・インターナショナルが企画・運営・主催し、ライブネーション・エンターテインメントがプロモーションを担うレディー・ガガの特別公演とチケットに関する情報は、近日発表の予定です。詳細はwww.parktheaterlv.com またはwww.ladygaga.com をご覧ください。


5,300席からなるパーク・シアターは、最先端の音響とビジュアル・テクノロジーを備え、アーティストには、ここでしかできないステージの制作ができる特別な空間を提供。観客には、ステージ上のアーティストと親密な距離感のスペースを提供しています。2016年12月にオープンした同シアターは、MGMリゾーツとシデル・グループの提携で、統合型リゾート・ホテルのモンテカルロを改築し、パークMGMという高級ホテルを新たに誕生させるプロジェクトの第1弾でした。同ホテルは、最先端の客室とイータリーに代表される活気あるイタリア市場が特徴で、イタリアや地元の生産者から提供される上質でサステナブルな商品が取り扱われ、カフェや、テイクアウト、レストランが展開されています。


MGM リゾーツ・インターナショナルについて

MGMリゾーツ・インターナショナル(NYSE: MGM)は、世界のエンターテインメント企業として、米国ならびにその他の諸外国で、最上級のホテルにカジノ、最先端の会議施設、ショッピング・モールに加え、ライブ音楽・パフォーマンス、バラエティ豊富なレストランにナイトライフといった多岐に渡るエンターテインメントを提供しています。観る・泊まる・遊ぶ・集う ― すべてのシーンにおいて「心躍る」体験を提供するラスベガスで培ったノウハウを通じ、魅惑的な「MGMブランド」の体験を世界中のお客様にお届けしています。 MGMリゾーツ・インターナショナルは、世界で27に及ぶ滞在型リゾート施設を保有・運営しており、現在もその事業規模を拡大中です。アジアでは、マカオにて「MGMコタイ」を来年初旬にオープンする予定です。上海では、海外初となるベラージオ・ブランドのホテルを誕生させるべく取り組んでいます。約8万人に上る世界のMGMリゾーツ・インターナショナル社員は、米経済誌『フォーチュン』より「世界で最も賞賛される企業」の1社として認められたことに誇りを持っています。 詳細は、www.mgmresorts.comwww.mgmresorts.co.jp をご覧ください。


ライブネーション・ラスベガスについて

ライブネーション・エンターテインメント(NYSE:LYV)は、チケットマスター、ライブネーション・コンサート、ライブネーション・メディア&スポンサーシップといった業界大手から構成される世界有数のライブ・エンターテインメント企業です。詳細については、www.livenationentertainment.com をご覧ください。


お問い合わせ先

MGMリゾーツ・インターナショナル、広報代理

Email: MGMResortsJP.PR@bm.com

PDFダウンロード

このリリースのPDFのダウンロードは こちら